そまくんのブログ

高校2年生です。

MacBook おすすめの周辺機器 13選

こんにちわ、今回は MacBook Airの周辺機器についてお話したいと思います。

これから大学生の人もリモートや会社でパソコンが必要なときは絶対来ます。

なのでおすすめのパソコンと周辺機器を紹介したいとおもってます。

 

 

目次

容量やスペック

MacBook air

MacBookのシリーズの中では比較的に購入しやすいのがMacBook airです。

MacBook pro

Macノートシリーズではハイスペックラインです。

CPU RAM ストレージ容量
CPU
(コア数・プロセッサ)
コア数は作業する人の数、多いほど作業が早くなる。プロセッサは頭の回転の速さ、大きいほど早く処理ができる
メモリ(RAM) 机の広さ。広いほど、同時に行える作業量が増える。
ストレージ容量

机の引き出し。大きいほど、色々なデータを保存しておくことができる。

 

  • カスタマイズの優先順位はメモリ > CPU > ストレージ
  • 現行ラインナップではメモリ・CPUとともに最低スペックでもそこそこ重たい作業も可能
  • 4K動画編集などのかなり重たい作業をしたい場合はメモリを32GBにあげる

 

保護ケース

MacBook airをどこかに持ち運ぶならケースは必要です。

そこで色々なケースを紹介したいと思います。

まず一番おすすめしたいのがこの商品↓

持ち運びやすさを重視したい人はこちら↓

保護カバー

カバーはもう必需品だと思います。すり傷や本えの汚れ防止など様々なことからパソコンを守ってくれます。カバーをするのが嫌ならスキンシールもおすすめです。

↓この2つはM1チップ搭載のMacBook air対応です。

 

フィルム

画面を傷をつけたくない人は買うべきアイテム!

こちらの商品は大変おすすめです。

ドラックパットフィルム

ドラックパットは意外に汚れや指紋などがつきます。

買わなくてもいいのですがあった方がより安心感がありいいと思います。

キーボードフィルム

キーボードもドラックパットと同様、汚れやほこり食べ物、飲み物の不意なこぼれなどを守ってくれます。

USB-C ハブ

MacBook airにはポートが2つしかないのでUSB-Cハブは必須です。

僕はAnkerのUSB-Cハブはパソコンと一体型になるのでおすすめです。

ですがAnkerのUSB-CハブはMacBookのカバーを付けていると付けられないのでカバーを付けたい人は一体型よりもコードタイプがおすすめです。

 

 

DVDドライブ

DVDドライブはCDの書き込みや読み込みが両方できるタイプがおすすめです。

 

パソコンスタンド

パソコンを長時間使う人はスタンドがあるといいです。首や目の疲れを軽減してくれます。

細かく調整できるスタンドや放熱、滑り止め、折りたたみ式の物がいいです。。

 

充電器

純正の充電アダプターは大きいですし持ち運びは面倒です。

そこでAnkerの充電アダプターはコンパクトでApple製品と相性がいいので

ツィ編おすすめです。

 

モバイルバッテリー

MacBookを持ち運ぶのにモバイルバッテリーはないと困ります。

大容量で急速充電可能なAnkerを選ぶと良いでしょう。

それに4台同時に充電可能ですし、MacBook airやproなら1回以上充電できます。

収納ポーチ

大量の持ち物を運ぶときは無印の収納ポーチがおすすめです。

USB-C ケーブル

充電やデータを送るのにUSB-Cのコードは必須です。

お好みのステッカー

これは自分のMacBookにしたい方限定で大好きな人やもの、ブランドのロゴなんかもステッカーでデコレーションしてみましょう。

 

 

 

まとめ

今回はMacBookの周辺機器についてお話しました。

ご紹介した周辺機器を足すことでさらに実用的な1台になるでしょう。